日常の書き留めNOTE

妊活をメインに日々のことを記録するために始めました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精〜採卵前〜

こんにちは! 前回に続き、体外受精へステップアップということで、採卵を控えています。 今日は、卵胞の状態を確認するために診察に行ってきました。 画像を見た感じ10個程度育っていると思います。 ここ数日、お腹が痛いしパンパンなので早く採卵したい…

体外受精へのステップアップ

みなさん こんにちは! 人工授精を3回行い、次はステップアップすることにしました。 今は、採卵前の準備中です。 体外受精にステップアップした理由として・・・ 個人的な気持ち ・私は、早めにステップアップしたかった。なぜなら、1年と期限を決めて主婦…

不妊治療と歯科治療

こんにちは! 今日は実際に経験した(経験中)不妊治療中の歯科治療について書きます。 先日、やっと、引っ越し先で新しい歯医者さんを探して行ってきました。 以前は3〜4ヶ月に1度の定期検診に通っていたのですが、 引っ越してからは探すのが面倒で時間が…

人工授精3回目の記録

こんにちは! 現在、不妊治療中で、人工授精3回目を終えました。 7/25 生理5日目 通院 クロミッドをこれまでの倍の量の1日2錠処方 費用:2,100円 8/3 排卵予測日より少し前に通院(週末に予定がある) 翌日か翌々日に人工授精ということになったので、翌日を…