日常の書き留めNOTE

妊活をメインに日々のことを記録するために始めました。

体外受精〜採卵前〜

こんにちは!

 

前回に続き、体外受精へステップアップということで、採卵を控えています。

 

今日は、卵胞の状態を確認するために診察に行ってきました。

画像を見た感じ10個程度育っていると思います。

 

ここ数日、お腹が痛いしパンパンなので早く採卵したいところなのですが、

10個程度あるとは言え、まだ採卵できるほどの育ちじゃないようなので、

また明日も通院となりました。

 

今のところ人工授精より確実にしんどいです。

 

ちなみに、ゴナールエフという注射をしているのですが、

今朝は打たなくて良くて、クリニックへ行きました。

でも、クリニックで打つことになって打った後、倦怠感がやばい。。。

 

また明日〜〜