日常の書き留めNOTE

妊活をメインに日々のことを記録するために始めました。

ブログを始めようと思ったきっかけ

つい先日、決心したことがあります。

 

「妊活を優先するために、転職活動をやめる。」

 

私は今、35歳、女性。

夫の転居を伴う転職が決まり、私は退職しついて行くことにしました。

 

卵巣嚢腫が見つかり、妊活に気合いを入れて始めることにしたのもちょうど同じ時期でした。

 

退職後、生活が慣れてから転職をしようと思っていたことと(夫のサポートも含め)、

せっかく転職をするなら、一度将来を見直し、エンジニアへ異業種転職をすることにしました。

 

プログラミングスクールも通い終わり、転職活動を実際に始めていく中で、

退職後に抱いていた不安にぶち当たります。

 

「仕事と妊活 どちらを優先するか」

 

異業種で未経験で働き始めて、妊活と両立は可能なのか・・・

もし、タイミングよく妊娠したら育休取れるまで1年かかるから結局やめなきゃいけない・・・

でも、自分のキャリアも高めていきたい・・・


詳細は、後日書くとして、とりあえず1年という期間を決めて

「妊活を優先するために、転職活動をやめる」

ということを決断しました。

 

今回の決断は本当に悩んだので、

結局決めるのは自分なのですが、

こういった境遇の方へ少しでも参考になるように。

こういった境遇になることを防ぐためにも、参考になるように。

何か、残したいなと思い、少しずつですが、書いていきたいと思います。

 

日本語がとても下手なので、その練習にもさせていただきます。

(誤字脱字や、変な日本語、ご了承ください。)

 

よろしくお願いいたします。